盆休み

スマホのウェブで入力してたら、他のところ見てるうちにページが更新されて文章が消えてしまった…アプリを導入してみた。

もうすぐ会社が盆休み。14~18日まで。
明日の夜から実家に帰ろうかと思っている。東京に行ったら帰るのも気軽じゃなくなるしね。

目下の課題は仕事をキリよく終えることと、よい手土産を効率的に選ぶことと、盆明けに人が来る予定があるので部屋を綺麗にすることと、荷造り。

どれもそんなに大変じゃないけど、時間がないからなぁ…。

それにしても、自分のお金で実家に手土産を買えるのは少し充実感ある(^^)

こういう、短い時間でどれだけ効率的にやるか、っていう状況ってソワソワしてしまう。嫌いではないんだけど。

まあ、焦らずに、変わらず休養はとりながらやるしかないかな。。



最近は、社長に励まされてから精神的によい循環ができてきて、私生活でも読書などできていい感じ。
まぁ、仕事に関しては入社してからほぼ、いい調子なんだけど(^_^;)って、これもありがたいことだよね…自分のやっていることがウソにならないよう、しっかり頑張らないと。

でも、他の社会人と自分を比較すると、きっとかなりダメなんだろうと思う…
言っちゃ悪いけど、サボったりしてる人(先輩)がいるって状態は、一般的に見れば異常なわけで。。その中で相対的に評価をされて、例えば今後も昇給とかに反映されるんだったら、変だし(・_・;

私、今の会社では多分仕事できる、目標もある、伸びしろがある、って風に見てもらえてるんだと思うけど、世間とのギャップを常に感じる。

かといってこれ以上頑張るって、結局残業するとかいう方法になるし、余暇がある方が幸福だしモチベーションも保てるし、難しいよね。

圧倒的に働いて圧倒的に成長していくのも、いいことだと思うけど、うちは誰もそれを強制してはくれなくて。

今の自分のペースで、構わないということなのかな…

できない大人というか、会社が潰れても食える人間になるためにはどうすべきなのか。。って、考えちゃうな~。

一時期は、何もできない分残業で補おうと思って頑張ってたけど、今は読書かな、って気がする。
結局読書にしても、自分に直結したものしか読めないし、社長もそれでいいと言っていたから、読んでいこうかな。

今は遅ればせながらFacebookのCOO、シェリルさんの書いたLEAN INを読んでいる。交感神経が賦活されてしまうので、なかなか読むタイミングが難しい本なのだが(°_°)

さて、あと1時間休んだら仕事再開しよ。