逆立つ気持ち

気持ちが逆立って、眠りたくない。

少人数のベンチャーで働くというキツさを身にしみて感じている、という状態。

どうせ私の悩みなどぬるいのだが。
きつい、とかつらい、って言ったもん勝ちじゃないか。誰にも測れないのだから。主観でいえばとてもきついさ。

昇給が決定した。
入社当時から考えれば55000円増えたことになる。1年でこれだけアップする会社なんて中々ないだろうと思う。

これでも同じ業種の平均よりは多分低い。でも、自分がそんなにお金を貰えるようになるとは思わなかったから大満足、っていうか信じられないよ。
そのプレッシャーもあるのかな。
なんかきついの。

気持ちを勘ぐったり思いつめたりするのに疲れた。会社の人たちと距離が近すぎて。

感性に逃げてしまい、つい、相対性理論戸川純椎名林檎など心の柔らかな部分を刺激するような音楽をわざわざ聴いてしまう。

最終的に今日は尾崎放哉の句を読んで癒された。。

今度小豆島へ行くので、ぜひ記念館に行きたいが、一緒に行く台湾人は楽しめないかもしれないな。。

あぁ、金曜土曜乗り越えて、また週が始まって、私はどうするんだろう。突然全然自分らしくないことをしてみたくなる。

セックスもしたい。
でも気づいた、自分と価値観が似ている人と寝たいのだと。言いよってくれた年下の男の子がどうも好きになれなかったのはやっぱりそこで。
同じ世界や価値観をわかりあえて始めて、セクシャルな目線が成立するのかもしれない。いくらイケメンでも違うんだ、偏見だけど図々しいけど、エグザイルとは寝れないんだ。

だからあの嫌いな男とも、趣味で同じ世界を共有しているから2度目、3度目が嫌じゃないんだ。

社長が村上春樹好きなのだが、SNSで同じ春樹好きの女性と寝たら、良かった。と、言っていた。やっぱりそういうことなのか。
男女でセックスへのハードルの高さに違いはあれど。

疲れている。話すのは、会社の人とだけ。
もっと色々な人と話したい。世界を持ちたい。カウンセリング予約しよう…