群馬で年越し

年越しは、彼と群馬に行った。
31日の朝、シェアハウスの階段を一番上から下まで盛大に転げ落ちるという事件は起きたけど無事出発できた。(左足親指と腰がめちゃくちゃ痛かった…)

群馬の老神温泉に行ったんだけど、宿はきれいで温泉は温度がちょうどよくて、いろいろ最高だった。

彼氏と浴衣きて座椅子でずーっとテレビみてた。

多分幸せそのものなんだけど、やっぱり言葉の端々に不安がないか確かめながら会話して、ひとつひとつを考えすぎて、ものすごく疲労した部分もある。

でも、彼はやっぱり優しくて、気がきくいい人だ。勿体無いくらいの人だ。

だからこそこれだけ疲弊してるわけだけど…。。

元旦は旅館から駅まで送迎があり、時間が余ったので伊香保へ行った。

友達に評判を聞いてぜひ行ってみたかった伊香保。元旦だし彼もいるし、ストリップ「銀映」には立ち寄れなかったけど、石段を上まで上がり、神社でお参りをしておみくじを引いた。

彼は吉、私は中吉。
私のには、今の困難にじっと耐えればだんだん良くなると書いてあってなんか励まされた。。

そして恋愛のところは、お互い同じようなことが。。よこしまなことを考えず、真面目に向き合えと。。

あと引越しについてもほぼ同じで、いまチャンスだから早く引っ越せ、みたいなことが書いてあって、少しスピリチュアルを感じそうになった…

実際、今の生活はシェアハウスなのに全然彼氏以外と馴染めていないし、料理もできてないし、彼ともこんなに近いのにあまり会えないし、いろんな意味でストレスフル。

テレビを見たり、(旅館で本当に久々にテレビというものを見た!!)おみやげ屋さんで生っぽい土産を見たり(野菜とか漬物とか)して、「でも今はできないね」と言ったり、、
その時本当に、引っ越したい!と思った。半分は彼がいるからとかじゃなく、ゆとりのある人間らしい生活がしたいからだけど…(というか彼と住んだら住んだでまた生活が揺れるから、、メンタル的には大変だ。)

とにかく彼氏と一泊二日の旅行をしてきた正月だった。。

恐ろしい事に?実家とは全くやり取りをしていない。年賀状も来ない。年末に、親戚が作っているうどんを送ってきたくらいだ。大量で、どうしたらいいかマジで悩む。

これもストレス源の一つだ。
しかも解決法がわからない。ほっておくかない。身内に不幸があるとか、何かでしか会う機会は持てないんじゃないかな。
すごく苦しい。
去年1年間本当にずっと苦しかった。
母親からlineがあるたび驚いて、体調が悪くなっていた。

解決法は本当にわからないけど、どうにか抱えながら今年もやっていくしかない。

唯一の救いは仕事だ。
仕事がうまくいっているというか、評価されているから存在していられる。
正直、去年1年は信頼にあぐらをかいて…というかメンタルがやばすぎて休んだりおざなりになってしまうこともあったので、今年は回復させられるようバリバリ頑張りたい。

お客さんと会ったりするのは、全然しんどくなくなってきた。ぱりっとした格好をするのは面倒だが。
自分が相手に何を渡せばいいかというのも、まとめる時期に入ってきたのかなと思う。

高知に行っている間も、プライベートではあるがひそかに営業活動をしてきた。
(しかも偶然にも代表の方にも挨拶する機会をもらえた)ああーそういえばそのお客さんになにもアクションできていない。社長に相談したい!

このくらい、1つくらい順調なことがないとやってられない、というか終了だ。今の私を構成している一番大きなものは仕事で、次に友達。ただ契約上は、彼氏だけど…

今年はどんな一年になるかな。
去年本当に色々あったけど、今年も色々あるかな。

2015年は、、前も書いたと思うけどもう一度振り返り。

1月 大阪から東京へ引越し
2月 ノマド生活
3月 東京オフィスオープン、自分も再度引越し
4月 低空飛行、ジム通い
5月 芸人男への熱烈な恋、ジム通い
6月 アル中になるかと思うほど飲んだくれた日々、ジム通い
7月 会社で自分のメディア始動、台湾旅行
8月 週末ごとのバー通い、あらゆる男ととにかくデート
9月 関西旅行、英会話、バー通い
10月 うっかりセックスして彼氏できる
11月 長野旅行、彼氏に慣れず苦悩、冬季鬱
12月 苦悩からの嘔吐、高知帰省、ジム退会、群馬で年越し

あ~~
ほんと盛りだくさんな日々だった。
旅行しすぎててびびった。

アル中を危惧したのは生まれて初めてだった。高ストレスがおさまると飲酒もおさまったな…

そして1年、何人とセックスしたかわからない。いやそんな多くはないのだけど。。
でもその延長で彼氏ができて驚いたしよかったな。

作って壊して、作って壊して、残ったものを丁寧に、大事に育ててる感じ。
こんな風に恋愛が始まることもあるんだな。振り返るとそう思うな。

彼氏できてからは世界が変わったみたいだな。

とにかくうまくいくように。
今年一年は、去年よりも平和に過ごせますように。。。