一難去ってまた一難

彼が社長に直談判して、彼の労働環境の話はなんとかなった。
というのもシェフと彼は雇用形態が実は違っていたらしく、彼は正社員、シェフは業務委託なのだった。
正社員である彼には給料はもちろん約束通り払わないといけないわけだけど、経理との間で伝言ゲームのように事実ではないことが伝わってしまっていたことがあるらしく、手違いで払われていないとのことだった。
社長は平謝りですぐに振り込むと言ってくれたようで、今後はそういったミスが起きないように、幹部会議に彼が直接出席して、店の仕入れにいくら必要だとかそういうことも伝える、ということで丸く収まったとのこと。

ただその後、またまた予期せぬことでトラブルが。

もう書きたくもないくらい。
彼の歯周病が進んでいて、起きたら口から血を出してるのに歯医者に行かないってこと。笑
情けなさすぎる。

それで仕事中になんか心配になって電話して、いついつ行くって約束してほしいと言ったら、そんな風に強制されたくない!とキレる始末。

自分としては「歯」って失ったら戻ってこないものだからかなり大事に考えてるし(普通そうだと思うが…)その電話で「別に歯なくなってもいいし」とか「別れても良い」みたいなことまで言い出して、こいつバカなんじゃないのか?と思った。。

根はいいし、優しくて気前もいいけど、何かトラブルがあると5歳くらいの知能になる彼がちょっと本気で心配だしついていけない。バカに見える。
こっちが強制したのも、今まで自分の嫌なことに関してめちゃめちゃ取り組むのが遅くて信用ならないという背景があったからだし。
そもそも歯医者に行くっていうのも、元々疲れてる日に歯を磨かなくて、磨いてよって言い続けてたらキレ始めて、「じゃあ磨けってもう言わないからそのかわり歯医者の定期検診に行くと約束して」といって約束してもらったのに1度も受診していないからで。

別に彼の自由を奪いたくて言ってるんじゃない。
というか、歯を磨かない自由とか、ないから・・・

普通、一緒にいるとか結婚する話が出てるなら、自分の身体は自分だけのものじゃなくなるんじゃないだろうか。
いつ死んでもいいから身体を粗末にしていい、んじゃなく
相手との未来を作るために健康に気を使う必要があると思う。

もちろん、何を食べるかとか運動習慣とかまで別に口を出してるわけじゃない。
私の中で「歯」は最低限のことだよ。

強制されたくないというなら歯医者にさっさと行ってほしい。
こっちは「忙しい」と逃げる彼を尊重して半年以上待ったんだから。

なんかもうバカバカしすぎて、こんなことで悩むのが。
男なんて子供だから〜っていう言説は、私は好きじゃない。

なんで男は子供で許されるの?大人でしょ、社会人でしょ。
同じようなロジックや状況がもし社会で起きたら、社会的な制裁をくらうくらいの変な話でしょう。
約束守らない、ルール違反をする。

このことに関しては彼が期限を直さなくても私は謝りたくもないし、ちょっと関係性自体、続けていっていいのかどうか悩ましい事態だわ。