暗すぎた

ちょっとネガティブなこと書きすぎた…

自分にはあらゆることが足りてないな。

AC向けに、傷を舐め合うんじゃなく前を向くために色々と対策を書いてあるホームページを見た。

私はそこに書いてあるような自分を励ますようなこと、何一つしてなかった…

これでは丸腰で陣中へ飛び込んで行って、毎回傷ついて帰ってきて、良い薬もなくひたすら痛みが引くのを待っているようなものだ。

↑上手く例えられた(笑)

近頃は音楽すら聞かなかった。
特に歌詞の意味を噛みしめるような邦楽は全く聴かない。昔はたくさん聴いて励まされてたのに。

洋楽はエレクトロが好きだから、感情が高ぶってしまうことが多くて聴くのやめたんだよな。。

自分を励ます良いアイテムもない。

こっちに来る前にも書いたけど、愛着のある品というか、コレがあるから頑張れるみたいなものって無いような…

傷ついたらひたすらスマホでどうでもいい情報を見聞きして、どうでもいいゲームで時間を潰してた…(つまり痛みが引くのを待ってる)

自分を守る行為はすごく恥ずかしくて、心もとないという印象を持っている。

きっと誰だってやっているのにな…

ぬいぐるみでも愛好できたら良かったかな、分かりやすくて。。
抱き枕でも買ってみるとか?

何度も思ってきたんだと思うし、書いてきたと思うけど そうだったのか、みんなそうしてたのか、という気持ちだ。

もっと自分を守ることに一生懸命でいいんだな…
温泉に行ったり ぬいぐるみや抱き枕を抱いて寝たり 絵を描いたり 自分だけの時間、空間をもっと強化してもいいのかも…今、こんな状況なんだから余計に。

それが苦手だなんて私ホントかわいそーだな、マジ髪と同じで死滅してるなぁ…(この表現ハマりそう)

イヤなことを見聞きしたその時はどうしても難しいけど、なるべく受け入れられるようにしよう。

許さなくてもいいんだな、しょうがない、まぁいっか、こういう人もいるんだなーって思うしかないんだ…それすら難しいけど、やってみるしかないよね、毎日顔合わせるんだから。

このブログはそんな中でホント役に立ってるかも。。

なんかいっつも同じこと書いてる気がするな~…(._.)