体調不良

水曜日、体調がおかしくて、しかもはやく床に就いても眠れないという状態だった。
水曜はあまり仕事ができなかった(取材2件は予定されていたので行ったが・・・)

きのう木曜日も朝から取材。しかし、体調を慮ってその後はすぐ帰宅して仕事をした。
睡眠不足でコーヒーを飲みつつ乗り切った。

木曜はそんなに仕事に支障は出なかった。体調も悪くなかったが
眠れないのが悪い、と思い、近所の内科へ行った。

ミンザイが欲しかったが、心療内科や精神科が近くになくて内科へ行ったのだが
それがよくなかったのかな・・・

今の季節の内科は、風邪とインフルの残党に引っかかった患者でいっぱい・・
しかも小児科も併設しているので、マスクもせず鼻をズルズルさせクシャミもする子供だらけ。

待合室は狭く、立って待つ始末・・・。。

初診だったこともあって、私が呼ばれたのは一番最後。7時の診察終了から大幅にオーバーして
8時を回っていた。

何となく先生がかわいそうになって 体調が悪いことは言えなかった(言えばいいのに。。)
不眠の話だけして、軽いミンザイをもらって帰宅。


薬のおかげでぐっすり眠れて、朝にだるさも残らなかった。9時間の睡眠をとることができ
爽快とは行かないけど、仕事するぞ!という感じだった。

が。午後になって調子がおかしくなってきた。
あの、「これもしかして体調わるいんじゃない?」ってあの感じ本当に嫌だわ。
気合で乗り切るぞと思ってたけど、文章もうまくまとまらなくなってきて
ついに体温計に手を伸ばした。

結果は37.4℃という微熱・・・
しかし体温を測るころには関節も痛くなってきてだるさもひどく
それからは少し寝ていた。

1時間ほどして目覚め、再度測るとなんと38℃台に・・・・orz

あーもうこれ終わったな、と思い 仕事は打ち切ってヘロヘロしつつ買い物へ。

この土日は療養に徹するしかないと、思い浮かぶ限りの引きこもりグッズを購入。

・マンガ1冊
・暮らしの手帳(なんか、癒されたかった)
・あまおう1パック(ビタミンC)
OS-1とポカリ
・お茶2L
・ひえピタ
・濡れマスク
・体拭くシート
・コンビニ弁当
・ちょっと高いアイス

これで万全!と思い、帰宅後熱をはかったら・・・まさかの36.5℃・・・

関節は相変わらず痛むし、アゴの下のリンパと思わしき部位も腫れていた。


そして更に時間を置いて今はかってみたら36.3℃。。

いったい何だったんだ?!

引きこもりグッズの購入に5000円は費やしたと思うよorzうわぁ~~~ん

しかも!何より!今晩本当は、先週知り合った人とクラブに踊りにいくはずだったんだTT
今頃絶好調の盛り上がりだろうなぁ・・・その人にも申し訳ないし そのイベントまじで行きたかったし
この日のためにワンピース買ったし

さんざんやでーもう

疲れが出たのかなぁ・・・やっぱ、きちんとご飯食べて、しっかり眠って、
っていうのは本当に大切なんだなぁ・・・。

仕事が遅れたことと 土日にがっつり遊べないってのが残念すぎる。心細いし。

そして、この現象はいったい何なのか。謎!!

一応明日病院かかったほうがいいのかな?う~~ん。

とりあえずインフルではなさそうやから、そこには感謝かな!!
寝ます!