ポエム的ハウス

ウムム。
さっきの記事を書いて、ちょっと「シェアハウスは全てがクリーンです!!みんな適切な距離を保って経済に貢献しているのです!!」みたいな方によりすぎたかなと反省。

確かに宗教がかっているというか、オーナーの「シェアハウスビジネスに成功」の見せつけっぷりがすごかったりとか
「いつでも君は君のままでここに帰ってきていいんだよ」的な、ポエム混入なシェアハウスもあるんだよね。

ポエムが先にきちゃうと、本質的なことを見失う危険性がある。
でも傷の舐め合い的要素が全くクソだとは私は思わないし・・・
うーん。やっぱ一概には言えないし断言することは難しいな!

「多分ヘイト」っていうのは言い過ぎたかな~。

でも外側から見たらそういうシェアハウスもうちみたいな放牧地的なシェアハウスも
区別がつかないだろうとは思う。だから私が感激してればキモく見えたりするんだろうなぁと・・・

ま、わかってくれとは細かすぎて言えないか結局ワケわからんくなってしまった・・・