打破

急に悩みが打破できた

書くの面倒だからはしょるけど、とにかく私のやりたい仕事、裁量権が増えることになりそうだ!

会社のリソースを最大限に利用して、あたかも自分用、みたいなサイトを作ってもらう。そこに、私がインタビューしたい人に取材した記事を掲載してもらえることになった!

社長、ありがとう!

マジで、この間のメールは身が引き締まった。見限られたかと少し思ってかなり焦った。でも全然怒ってもないし、長い目で見てくれて。本当に私は恵まれていると思う…

今日、社長と先輩と3人で餃子作って食べた。

食べながら昔話。
といっても私はまだ入って1年半だけど…でも、いろんなことあったね、って話してた。

10年前何してた?って話になって。

社長は、会社を興す寸前。
先輩は、アメリカに行ってた。
私は、引きこもってた。

そんな3人が、出会うなんて信じられないよな!!って、盛り上がってた。
本当にそうだよね。
アメリカにいる人とも、引きこもりの人とも、なかなか出会えないよね(笑)

人生は選択の連続で、なるべくして皆んなに現在がある。

何度も思うことだけど。彼氏に同棲を解消されなければ、あの京都のシェアハウスには住まなかった。住まなければ、社長と出会わなかった。
彼氏と別れなければ、ヤケクソでイベントに行かなかった。行かなければ、彼女とは出会わなかった。

もしかして、私、もう少し人間ができていたら、今の会社に勤めず、彼女という親友もいないまま、京都の伏見区のマンションで、元彼と一緒に暮らしてたかもしれない。

確かあの家は期限つきだったから、本当に彼とうまくいっていたら別のところに越して、今頃結婚してたかもしれない。

そうだったら、全く違う人生だっただろうな。

いろんなものが全然違ったりギリギリで違ったりしてきながら、今の職場、人間関係ができているんだな。

何が正しかったとも言えないし、なかった人生を追いかけてる暇はないんだけど…

でも、ありがたい。人生おもしろい。


あと忘れないようにメモ。
この間のこと、「仕事がつまらない」と社長に愚痴ったこと、「そうやって思えるのはすごいよ」って言ってもらえて嬉しかった。意識高い系(笑)とかウザいかもしんないけど、自分は自分の向上心を信じて、思うままにやっていこう…

今日はひとつ打破できてよかった!
もう寝なければ…明日はカウンセリングだ!