生産性の向上・メモ

社長から、痛すぎるダメ出しを受けた。
彼の言うとおり。。

取材がないと私のルーチンはない。
そうなると、自分で仕事を作らなければならない。私の仕事、ありますか?って聞いていい会社じゃない。
ないなら作らなきゃいけない。

でも、何をしていいかわからなくて、毎日しょうもない仕事して給料泥棒という日々だった。
そこへ痛い言葉。

受け入れるしかない。

社長に言ってもらったおかげでとりあえず行動すべきことが浮かんだので、今はそれをひたすらやることにした。
読書や業界についての勉強の再開。

正直ずっとさぼってた。

今になってようやく、「いつか読もう」と思ってた本も読めた。やはりタイミングなんだと思う。

まあ、その本はめちゃくちゃ面白かった反面仕事のヒントにはならなかったんだけど。。

何をすべきなんだ?
何をしたら、会社に貢献できるんだろう。
まだヒヨコ状態だけど、基本は取材とライティング。てか、それしかできない!

今の状態から、最大限生産性を上げること。それって何だろう?

会社の知名度を上げるために、面白い記事を書く。信ぴょう性が高い。読み応えがある。笑える。つい読んでしまう。

コンテンツが面白ければ、自然と私たちの会社について知ってくれる人も増えるはず。

私に何が書ける?
業界の扱ってる分野の知識は、あまりない。
それより、業界そのものの変遷や現在の状況の方に興味がある。

そんなのに関心がある人って、やっぱ経営者だと思う。かといって経営者にウケるほどの知識があるわけでもない…

うーーん(o_o)

体を張って、ニュースサイト風のブログ形式でコラムを書く…?

うーん、、
何ができるんだろう

明日は、業界に関連のある一般誌を立ち読みでもしてみようかな!あと、業界誌を買ってみよう。

難しい。今日はもう寝よ…。