じゃあ逆に。

逆に、自分と合う人ってどういう人間なのか。以下暴言もあると思う。

少し闇を抱えてる人。
心の病とかでなくても、どことなく影がある人。あと、ものごとを多面的に見られる人。

わりと意識高めの人。バリキャリじゃなくても、自分をよりよくしていこうっていう人。そういう人とは話が合うし、すごく好き。

学歴にこだわるわけではないけど、「勉強もできる」人が多いと思う。

もう、「俺が俺が」とか言ってる人ってまじで論外なんだよね。
酒場でくだまいて、しょうもない「ヌレヌレ」とか「立ってる」「入ってる」とかどうでもいい言葉に過剰反応してフォーカスする人とかもうほんとうんこにしか見えないんだ。

お前の口から出てくる言葉で世界を浄化する方につとめてくれよ、頼むから、と思う。それを言うのってほぼ男しかないない。何が目的なのかも不明だしまじキモいと思ってしまう。

こういう意見は少数派なのか?
私の方が過剰反応なのか?と、思うけど、個人的にはマジでもう「言葉」の無駄遣い。
セックスの時だけにしてください頼むから。

人とか、色んなものに興味を持って、わくわくしながら生きてる人がすき。

サブカルクソ野郎ってまじ閉じてるんだよ。

「こじらせ」って言葉も本当はすごく嫌い。気持ちはわかるけど、「こじらせ」に安住して、鎖国に成功しちゃってるのとか、人生詰むのでは?と思う。

ありのままでいて、間違ったら恥かいて、直して、それが人間じゃないのか?
卑屈で、閉鎖的で、排他的で、それがサブカルチャー界隈にたまにいる人の傾向だなと思うので、ほんとあまりいいイメージを持てない。

もはや私、「お前はサブカルじゃない」とジャッジされた方が楽なのかも。

ただひすら、愚直に仕事とかライフワークとか人格の向上に努めてる人がすき。
そして人間らしい人。

すごい悲しい。
超かなしい。

知識を持ってればエライとか、モノを作って世に出してるからエライとか、ほんとうにもういいからさ。

私がサブカルの人じゃなかったら、もっと面白く生きられたのかも。

サブカルの人の醜い自己意識とかがものすごくわかるから。

これだけむかついても、やっぱインサイドアウトすべきだと思うので、改めるべきは自分なのでしょう。

私にも問題点はたくさんある。
でも、辛かったな。

はーあ。いいかげんねよう。