恐怖とカルトナージュ。

こんな夜中 ミクシィニュースを読んでると怖くなります。

地震がくるかも、とか、何かの弾みに殺されるかも、とか、事故にあうかも、とか…。

物騒やもん。何か。怖いよう…。はやく彼と一緒に暮らしたい…。


気分をかえよう。

フランスの伝統工芸に、カルトナージュというものがあるそうで。

ここ数日、大好きな本(野溝七生子の「山梔」)を 収納できるオンリーワンなかわゆい箱が欲しいっ!と思っていたのですが、カルトナージュなら実現可能な模様です^^

厚紙を切って、テープで止めて箱を作り、外にも内にもきれいに布を貼って作る、すてきな箱なんです。

ふたの部分に綿を入れたり、表面を刺繍やアップリケでデコったり。

これわぜひ作りたい!

京都には教室がいくつかあるようなので 夏休み中に行けそうだったら行きたいな~^^

だめでも本を買ってトライしたい!

色んな人に 作ってプレゼントしてみたいかも。
まずはくちなしボックスを作ろう。

あぁ~~~私のかわいい阿字子を、どんな箱にしまおうか。ギリシャを感じる箱にしたいな^^*