夢をあきらめないで

昔 そんな歌ありましたね。
私は幼稚園の卒園式に 歌ったのを覚えています。

さて
彼の舞台の本番まであと少しです。

わくわくですね。

でも 話してて、彼が卒業までにもう一本芝居に出れたらなぁと言って
私はそれを聞いて、嫌だなぁと思ってしまった。

嫌だなあ。かまってくれないのは嫌だなぁ


何も夢中になってない彼より いいのかもね とかも思うけどね。
でも、それって、「頑張ってるあなたがすき」的な一般論に流されてねーか?
って気もする。
かまってくれないのは嫌だもん。

でもでも 相対的にあたしは今なにもしていないから、忙しくないから、
そう思うのかもねーって気もするし。

「演劇やってるあなたがすき」とは、ばりばりACでボーダー寄りな私には
言えないけど、あなたの人生だからね、とは思う。
口は出せないね。

ただ 私と付き合っていく以上は、私を疎かにされたら 当たり前に嫌です。


どうなるんだろうねー 私たち。
彼の人生って何。私の人生って何。
ふたりでいることの意味って何。

最悪 わかれることもあるんだろうなって思ってるけど
何とかそうならないように お互い努力していかなくちゃね

私は家庭を作りたいよ。
ただの、フツーの、何の変哲もない、それなりに明るく、暗い、家庭を。

早く安定したい。いつもお風呂入る時間が一緒で
寝る時間も、ご飯食べる時間もできるだけ一定で
栄養たっぷりとってぐーぐー寝て、たくさん働くひとになりたい。

好きだけでどこまでいけるんだろーね。
やっていけるのかなぁ。

最後に後悔するとしても、やってみなくちゃもう、わからないよね。
もし28とかで別れちゃったとしてもさ
もう それが私の人生だよ。