文章を書きたい!

今日は 睡眠時間5時間で色々と動きました。
意外とやれるもんだ~。

恩師に会い、懸賞論文に提出した、ジェンダー関係のレポートを合評して頂きました。

やはり気が引き締まるね!
良い所は良い、悪い所は悪いと ハッキリ言ってもらえる。

文章の癖を指摘され、新鮮でした。

てゆうか、文章については厳しい先生に結構褒められて、嬉しいです。

「これだけ書けたら、いいよ」
「もっと書きなさい」
「しかしね、リコさんにしか書けない、もっと過激な物を書いたらいい」
と言って下さった。

文章を書きたくなった!
自分の腹の底から出てくるもの。凄みを備えた、爆弾のような私そのものを、ああ、表現したい!
先生の言うことが、とても良く分かった。私の文章にはそれが足りなかった。
やはり文章にも、自信のなさが表れるのだ。悔しかった。

次はやる。次は 人を圧倒できるような、私そのもの を文章に叩き付けたい。

私は業が深い人間だ。
醜い部分が沢山ある。
自分でそれが分かってる。分からず書けば醜い文章だが、客観視し、うまく纏めることができたら、それなりの質を持った作品が作れるような、気がする…。

私自身ショッキングな小説なんかが好きだものね…まあ小説に限った話ではないが(私に小説を書く技量はない)


でも私ね、文章を書く事には少しばかり才能があるんですよね
まあこんな、敬態常態、口語入り混じるメチャクチャな文章を書いておきながらよく…って感じですが。でも、うん。多少自信があるんですよね。。

書かなければ伸びないけどね。
なかなか書けないけどね。
しかし書きたい。。

ぶれないようにしなきゃ。ああ、先生が身近にいたらな……!!


あたしのやりたいこと
進みたい道

周りは関係ない
私は劣ってない
誇りを持て
私は努力できる人間だ
見失うな


もう、誰にも怒られたりしないんだから………………。