私と海外ポップス

カルチャーが不足気味なので
とりあえずyoutubeやjangoで海外ポップスを聴いている。落ち着く・・・
中でもウィルアイアムとブリトニースピアーズの「scream&shout」はなんか
私にとって特別だ。

曲を聴くだけでよみがえってくる思い出というのがある。
この曲を聴いたのは今年の3月ごろ。

3月の頭といえばシェアハウスにいた台湾人バクさんとスキーへ行き、
帰り道のバスの中で彼に惚れてしまったという記憶がある。
そして職業訓練に通い始めたのだ。
周りとなじめねーーーと思いながら、行き帰りにひたすら洋楽をきいていて
出会った曲だった。

3月は恋してて苦しかったな。本当に私、病気みたいになってたよな。
もはや恋なんて関係ないのに刺激に飢えてて
クラブに行きたくてしょーがなくて、なのに身分証明書忘れて入れなかったりして
将来に迷ってて、彼とのこともどうなるかわからなくて
まだ寒かった。
3月は色々と突っ走ってて苦しくて色んな人に迷惑もかけてしもた。

もう記憶とは関係ないのかもしれないけど
scream & shoutを聴くと、自分の中の刺激スイッチが活性化してしまう・・・。

どうしようもなく好きな曲だなあ。
PVも私の住みたい世界観というか。

無機質で、クールで、冷たくて、ブリトニー増えて。笑

ほんとにこの曲きくと、踊りたくなる。オシャレしたくなる。

普段はオシャレってあまりしなくて
今は仕事のために気をつけてはいるけど。
でも、よみがえってくる。オシャレしたい感覚ってこうだったな、っていうのが。
その世界観に恋焦がれるってことが、オシャレしたいってことなんだと思う。

オシャレしたい、っていう感覚と、コスプレしたい感覚って似てるんじゃないかな。
その世界の一員になって、自分の体でそれを表現したいというのが。

うおおおおー。
ブリトニーみたいになりてぇー!
クラブで酔っ払って前後不覚で踊りてぇーー!!
まつエクつけてぇー!
ネイルだってしてぇー!
髪染めてぇーー!!
ダンス習いてぇー!

ってなるわ・・・

この欲求が消え去らなければ おしゃれな人になれるのかもしれないけど
精神が伴いすぎてマジ病気状態になるからな・・・気をつけねば・・・
眠れない、食べれないはもう勘弁だー

でも健康のため、腹筋くらいはしよう。