さて、台風だ。

今日はどうして過ごそうかな。

カルトナージュを始めたいものの、紙やテープをまだ揃えてない。こんな日には買いにもいけない。

撮りためたNHKのドラマも、残り一話見たら終わっちゃうなぁ。

マンガや本は読んでないのがまだあるけど…

あぁ、良い映画を見たいなぁ!!
結構映画(のDVD)を見る割に、知識がないんだよね。自分の感性で選ぶと、大体海外ミニシアター系のものになり、ハズレが多い。

授業とかだと有無を言わさず映画を見せられるけど、大体名作だよね(笑)教授しゅげ~!

この間のセクシュアリティの授業では、「The Times of Harvey Milk」と「フィラデルフィア」を見ました。

ミルクのはドキュメンタリーだけど…どっちも外さないなぁ!すんごい面白かったです。

ああゆう夢中で見ちゃう映画 見たいなー。
私が選ぶと、よくわからん心象風景が長い!!みたいな映画に ほんとに当たりやすい。
コロンバイン高の銃乱射事件の映画「エレファント」とか。。

あと青春モノの御都合主義が嫌だ!最近では「ローラーガールズ・ダイアリー」がそうだった。話を円満に終結させるために、無理やりラストの少し前に波乱が起きる。

海外の映画の方が、この手法が露骨にわかっちゃう気がするなぁ…。マジ、やめてほしい(笑)まあ青春モノなんてそんなもん、で見ている節はありますが。


今日は借りに行くのも難しいかもしれないので iTunes Storeで探そうかなぁ。