罪には罰を

辛い。辛い。

今日見た舞台は「贋作・罪と罰」。
すばらしい舞台だった。

彼氏は溜水の役。(悪役)
めっちゃカッコ良かった。
ほんまに自分の彼氏か?って思うくらい。

主人公にいまの自分を重ねて見てた。
昨日に続いて、見るの2回目だし、(てかこの脚本自体なら見るの4回目)ストーリーもよくわかって 見ている間は本当にすばらしい時間だった。

終わったら地獄だけどね。

眠いのに、頭は考えようとする。

全て晒して謝るか。
十字路に立って地面にキスして私がやったって言うか。(笑)

それとも黙るか。茨の道。
隠すなら、隠し通さなきゃ意味がない。たった今の決意は何分続くだろう。隠した時間が長い程、わたしはより見損なわれるんだから。

寝てしまいたいけど、時間がかかるだろうな。

私の罪って何
どんくらい悪いわけ。もうわかんないよ。

彼に会いたくない。合わせる顔がない。いつも通りに笑顔できっと迎える彼に真実を話さないあいだ、私はずっと彼を裏切り続けている、と思うだろうなあ。

会いたくない。数日会わないでいて、こんなに再会が苦になる時があるなんてね。

愛してるのに。世界で一番大好きなのに。この先もずっと、ずっと、彼以外に興味持つ予定なんてないのに。

私はおバカだわ。
先輩もおバカだけどね。

もう、どうしよう。