ぼんやり寂しい日

土曜日は、持病の薬を貰いにゆき、午後からは関東に住む友人と会った。
渋谷から青山、表参道、原宿までをウロウロし、楽しいイベントや美味しい店を発見した。

友達と別れたあと、ひとりで自宅近くの繁華街へゆき買い物。
欲しかったマンガを買い、立ち食い寿司を食べて帰った。

今日は朝から近所のネイルサロンへゆき、爪をかわいくしてもらった。
今までもつけていたから爪が伸びすぎてしまい、コンタクトレンズも外しづらくなってきていたから。
格安で満足。

近所のレストランで食事をしてから帰宅して、それからは洗濯などをして、ダラダラ過ごしている。

何だか寂しくなってきた(ーー;)

つまり、安心基地がここにないんだな。当然のことだけど。。刺激的で楽しくても、去れば孤独がやってくる。

それを浮き彫りにされるというのは、見ようによっては貴重な体験だ。


このシェアハウスにストレスを感じること。TVがないこと。あと、何だろ。

足りないものはいっぱいあるし、ここで安心基地を築けるかはどうかわからない。不安でさみしいまま京都に戻るかもしれない。
まぁ、自分のありのままを観察しながら、時々人に頼って、ここに居続けるしかない。
追い込む必要はない、ダメならダメなりに、たとえ100%の仕事ができなかったとしても仕方ない。精神が潰れて寝込んでしまうよりずっと、自分にとっても会社にとっても、いいと思う。

久々の窮地だけど、人生にはこれくらいの不便と孤独も悪くないと思えなくもない精神状態って感じ。

父が送ってきてくれた名言画像(名言が1日3回送られて来るアプリがあるらしい)に励まされている。

「自分を破壊する一歩手前の負荷が、自分を強くしてくれる」ニーチェ

ひとまずこれを信じよう。
頼れるものは名言でもなんでも頼ろう。3ヶ月、生きのびよー。