元気じゃなかった

今日一日仕事して
帰ってきたらとたんに泣けてきた。

まだ誰とも東京では知り合いに会ってなくて、といっても明日横浜の友達と会う約束はしているんだけど

東京出張やり遂げられるのか、不安で寂しくて悲しくて涙が止まらない。今も。

こんな風な寂しさと付き合いながら、3ヶ月。終わっても、また別の地域に出張、できるだろうか?

東京は事情があって特別長い出張だとは理解している。

横浜の時は全然さみしくなかったのに、もう帰らなきゃいけないの?ってくらいに。
なのに今は何でこんなに辛いんだろう。

いくら泣いても尽きないくらい涙は止まらなくて、今日から自炊を始めたかったけどシェアハウスのリビングにも行けない。。

というか食欲すらわかない。

東京に来てからこうだ。
空腹を感じても食べるのが面倒だし、ここ何日かは何が食べたいかわからない。お腹は空いても、何を口に入れるかリアルに考えたら、どれもしっくりこないと感じる。

食べなきゃ余計だめになると思うんだけど。胃にくるし。今のところちゃんと食べてはいるけど。

シェアハウス、隣の部屋との壁が薄いこと、天井裏にネズミがいてうるさく、夜、目が覚めることが地味にストレス。
睡眠導入剤もらっていないと耐えられなかったと思う。

たとえ3ヶ月乗り越えられても、東京転勤は無理だわ。

親しい人たちに会いたい。住み慣れた街を見て、大事にしているものに触れたい。

しばらくこうだったら東京でカウンセリングか自助グループ行こう。。

鬱で動けないって状態だけは、避けたい。今まで生きてこれたからきっと大丈夫だと思う。この経験がきっと自分を更に強くすると思う。日々をやり過ごそう。やり過ごすうちに、東京でもお気に入りを見つけて、愛着を育んで、大切なものができるって信じて。
涙が止まらないのも無理はない。当たり前だし正常な反応だ。