秒単位で変動するこころ

今日は、昨晩彼に残念な思いをさせたという後悔で一杯だった。仕事しながらも時々それを考え、ふと気づくと手が止まっていたり。
いつもは取材に精一杯なのに、下準備を直前まで忘れてたりした。

彼を失うのは嫌だから。
どういう風にしていけばいいかと、あれこれ考えてた。

気持ちは刻一刻と変化して、少しリラックスしたり、涙が流れたり、不安定。
自分でもよく、頑張ってるなと思う。

早く楽になりたい。でも、楽ってどうなること?京都に戻ったら楽になるのかな?すでに前と同じになれない気がしている。いや、思いつめすぎかな。

今日は晩ごはんにうどん煮て食べた。野菜をたくさん入れて。
顆粒だけどいりこだしに、みりんと醤油が加わったにおいは故郷の香川を思い出す。
私が私であるということは何も変わっていないのに、随分遠くに来た感じがある。まぁ物理的に東京は遠いけど。

寝て、起きて、仕事して、寝て、起きて、仕事する。

明日はもう木曜日かぁ。
頑張らなくちゃ。ゴールは見えてて、力を合わせて、ひたすらやるだけ。
時間を費やしてもなんかバリバリ進まず、悔しい日が続いてる。。爆発的に進んだらいいのに、地味な仕事がポチポチ入る。。

仕事うまくいかせる、って
その気持ちだけ。それしかない。

彼に謝りたい。会いたい。
けど今仕事に染まりすぎて、ギャップがありそうだな。。変なの。

刻一刻と気持ちが変化する。泣いて、少し落ち着いて、日々を繰り返しながら、そういう自分を見つめている。