うまくいかない

もうダメだ…

会社で起きたことを彼に話して共感が得られなくて残念なことになった

私からすれば本当に、なんで共感してくんないんだ?と疑問に思う。

男と女のすれ違いとしてよく挙げられることが本当にリアルに起こってる。

つらかったねって言って欲しかっただけなのに、彼目線の、私には絶対実行できないアドバイスが飛び出して、見下されてる気になる。

男女の限界なのか?

もうずっとこういう風に、うまくいかない

からしたら、時間を割いて相談に乗ってやったのに全部無意味だって言われた気になるだろうし。

だから彼への申し訳なさと感謝と、そして苛立ちでいっぱい。

なんでこんなうまくいかないんだ。

譲れない、一歩も引きたくない、相手を傷つけたくない、怒らせたくない、安心したい、気持ち良くなりたい、全部がある最後。

そうなったらもう、結局どっちかが無理やり折れて不満で終わるしかなくて。

私から振った話だし毎回彼は付き合ってくれてる、でも私だって使えないアドバイスにはうんざり。
しんどくて聞いてほしかったのに本当にうんざりする。

できごとを聞いてもらえないんなら関係自体やっていけなくなる。
どうしたらうまくやれるかわからない。

最後に私が折れれば、彼からは「もうずっと前から疲れてたよ」。
それを言う必要ある?

追い打ちかけないと終われないのか…振り絞って言った一言に。

こういう話になるとずっとすれ違い。

やるせなくて悲しい。一言も、つらかったね。って言ってもらえなかった。
私はその一言で良かったのかもしれない。それだけで電話切れたらよかったのに。ありがとうって言えたのに。