トラウマ

トラウマ語り(笑)
みたいな表現を見てから、トラウマという単語を使うのに抵抗ができてしまい、トラウマ語りを避けてきたんですが…

私は、同居人の立てる物音が、かなり苦手です。
気になって、苦しくなって、居ても立ってもいられなくなります。
頼まれてもないのに作業を手伝ったりして、私、何やってるんだろー…ってなります。

今日カウンセラーに、トラウマだね、と言われたので、ああやっぱり、トラウマなんだなぁと、思いました。

母とかぶるんですよね。
てか、母との暮らしが恐ろしすぎた…

今、結構ピンチな状況。

明日までに見つけなきゃいけないものを探してる彼の立てる物音が怖すぎる……

「あーー、もう!!」とか、「うー」とか言うのが、怖い…

どうしたらいいかわかんないよ。

とりあえず立てこもってるから、助けを求められるまで、また自己嫌悪しないように、疲れてるし、ほっとこうと思い、ほっとき中なんですが…

怖いよ…

前も、彼の家にいたとき、急に彼が掃除を始めたんだけど、それがもう怖くて…
フラッシュバック??といえる程のものか、今となってはわからないけど
パニックになって、泣きながら帰ったことがありました。

彼は母のように怒ったりしません。
たぶん…
わかってる。。

はず、なんですよ……。。

怖い。。
ひたすらもう、怖い。。

私がやるから音立てないで!!
と、言いたくなる。しかしそれもまた、苦しい。家の事全てやらなあかんくなる。。

引越しの荷ほどき全然できてないのに、これから、こんな調子じゃヤバそうです…。一体どーすりゃ怖くなくなるのでしょうか?

それとも私が勝手にトラウマとか、思い込んでるだけで、みんな同居人の立てる音や独り言にびびってるんでしょうか?

もう、怖い。
もーーやだとか、言わないで
あたしにどうしてほしいの?
怖い怖い怖い…( ; ; )

もう寝室で寝たいのに怖くて部屋出れない