粛々と

過ごそう。

今日は友人が長い間来てくれて、数日ぶりに笑えました。
よかった。やっぱり、うれしい、楽しいって感情はすごく大事!
悲しい気持ちを我慢できるほど強くないけど、楽しいこと見つけるのが上手な人になりたいと思います。

私も、人を明るくできる人になりたいよ。

妊娠機能にはやっぱり、影響を与えるかもしれないみたいです。作らなきゃわかんないって。ものすごく悲しくて涙が止まらない。
この病棟には新生児もたくさんいるので、いろいろ考えてしまいます。

まさか一昨日までは入院するなんて思ってなかったよね(笑)

ほんと人生はいろいろ。

男と女の間の深い溝も、その深さを再確認しましたよ。
男やから女やからどうって考えは本当に嫌いですが、身体的、あるいはそれから派生する心理は例外。

私が甘かった。
男にわかるはずがないんですよ。
わかるはずがないことは、わかれと言っても仕方ないんですよ。(蔑んでいるわけではないつもりなのですが…

このことに関しても、こんなに深く断絶を感じたのは初めてやし、割り切れない思いでいっぱいです。

死にたくなる。消えたくなる。この先もう感じたくない気持ち。

どんなに愛しててもね。
無理なんだよ。彼女想い、妻想いの
超いい男でも、ここよりは絶対無理ってとこがあんの。
私の彼は、そこに至ってないけどね。

より戻してすぐ、「ゴム、つけなきゃだめだよね?」って言ったのには耳を疑いました。

どんどん、変わってくのが見ててわかって悲しかった。彼の、妊娠への不安が。今まで妊娠しなかったからこれからも大丈夫でしょっていうのがどんどん裏打ちされていく様子なのが。
私が不安がって検査薬使いまくって、不安になるほうが悪いみたいな感じで殆どお金は払ってくれなかった。

リスク負わないんだから、全額出せっていってるんじゃないんだから、払ってくれてもよかったのにね。

書いてたらすごいだめ男みたい(笑)

そんなことはないんですよ。
そんなことはない男でも、こうなんですよ。

これが断絶で
これはどのカップルにも、形を変えてあるんじゃないんだろうか。

男性から見ても 全く女はよーみたいなのは確実にあるでしょうし。
でも体のリスクは本当に、シリアスな問題です。

もっと賢く生きて行きたい。
いい勉強になりました。