めんどくさい

たまに、女であることにナチュラルに縛られてない女性がいるけどほんと羨ましい。

私はどうしても子供を産む年齢とか意識してしまう。普通から外れてしまうことに、これでいいのかな?って思いをずっと持ってる。

ほんとめんどくさい。

今日、彼女と同棲してる先輩の愚痴を聞いてて色々考えたり思い出したりしてた。

そして、もうすぐ普通のコースに乗って結婚しそうな彼の人生を思って。なんだかなぁと思った。

彼は結婚はするものだと思ってるから、そうして動いてる。我慢も努力もしただろう。これはその結果だ。

私はといえば、彼氏を作ることに積極的になれず、ムダにセックスばかりしてこの1年を過ごした。

熱烈に告白してもらったりもして嬉しかったけど、好きになれなかった。
妥協はどうしてもできないと思った。

かといってずーっと1人でいる覚悟なんてない。

なにも選ばなくて自分でセーフティネットを作らずにいて、死ぬときに辛かったり痛かったりしたら自己責任なのかなぁ。

1人でももっと楽に生きれたらいいなと思う。本当は楽に生きれる方法があるのかもしれないけど、私はそんな心境になれない。いわゆる女としての焦りみたいなの、ずっとある。

それがほんとストレス。
好きな男とは付き合えないし。
付き合うことにも自信ないし。
でももう体の関係ばかりにも疲れたし。
けど、寂しいし。

叫び出したいほど孤独だし。
マジ、今後どうなるんだろうな~
って、多くのアラサー女が考えてんだろうな。

私一体なんなの…
はー、今後どうしよう