焦ってんの

今日、友達の出てる舞台を大学時代の先輩と見に行った。

夜までずっと彼と話して、互いの生育歴とか、多様性のある社会になるには?とかを話し合ってて 超エキサイティングだった。

芸人志望の彼と話してる時とは違う。
もっと話してたいし、もっと彼のことを知りたいと思った。

でも、告白するほどこの気持ちは好き、なのかわからないし、何も言えなかった。


そんな中、劇場に見たことのある顔があり、話しかけてみたら、京都にいた頃私の好きな舞台に出てた俳優さんだった。
少し話し込んで連絡先を聞いたので早速メールをしてしまった…

私は浮気者というか…なんというか…


とにかく、なんか今日は寂しくてたまらない。
なんていうの?たった今ここに男がいない寂しさっていうより、この人生を送ってることが寂しい。
不毛な日々を続けて、若さを浪費していることが。

私の人生って一体…

安心基地がないことが、こんなに生きづらさを加速させる。

つら。。。

友達はたくさんいるのに 贅沢だよなと思う。でも社交的だよねとかモテるでしょとか、根幹がない者にそんな言葉は当てはまらない。

必要に迫られているから交わってるわけだし、好きな人には好きになってもらえない。

円満とか安定とかが程遠い。

ここ数日胃腸炎で苦しんでたんだけど、治り次第また酩酊してしまいそう。