旅人の奇行

ようやく胃腸炎から回復したと思いきや、今度は溶連菌感染の疑いで寝込んでる。きのうの朝悪寒で目が覚めて、熱計ったら39℃あった。

ロキソニン飲んだら劇的に熱が下がり、昨日は39℃から36℃というものすごい体温の振れ幅に茫然としながら過ごした。

今朝も起きたら39℃で、会社は休んだ。


金曜の夜、遊びすぎたのがいけなかったかな…。。

先週は仲良しの旅人(タイ帰り女子)が東京に来ていて、ウチに泊まったりしていた。その子も洋楽が好きなので、金曜の夜に一緒に行きつけの洋楽カラオケバーに行った。

私はその日終電である男に会いに行く予定があり、12時過ぎにはバーを出なければならず、その子にもそう言ってあった。

しかし時が経つごとに旅人がとてつもない酒乱ぶりを発揮(笑)

誰かのおごりのテキーラショットを飲みまくり、ほぼ絶叫に近い歌声を披露しながら色んな奴に絡みまくる…

そんなこんなで時間が来たので店を出ようとするが、「リコさん行かないでえええええ」と叫びながら旅人が超羽交い締め(笑)。私の方も「行かせてくれえええええ」って叫んで全力で振りほどいてダッシュ新宿駅に向かった。彼女の「リコさぁぁぁぁぁん」って声を背中に聞きながら……。。

1時過ぎ、ようやく男と落ち合えてホテルに入ったら旅人から電話があった。

んで、出てみたら男の声。
誰かと思ったら警察だった…*1

あのあと店を出て、なぜか泣きながら新宿を徘徊してた彼女を警察が保護してくれたらしい。
迎えに来てくれと言われたけど彼女もいいかげんいい大人だし、(たしか23歳?)終電で行くからって言ってあったし、「南千住に宿取ってるし、お金持ってるようならタクシーにでも放り込んでやってください!」と言ったら警察のお兄さんも半笑いだった。激しく泣いているらしく、電話の奥で絶叫している彼女の声が聞こえて、心底やれやれと思った。「とにかく電車もないし駆けつけられないので、ちょっとは厳しくしてやって下さい」と言って電話を切った。

翌日の昼過ぎにようやく連絡が取れて、警察に一泊させてもらって宿に戻ったとのことだった。。二日酔いがひどく、夜まで死んだように寝てたらしい。

泣いてたんでしょ?って聞いたらすごく驚いていて、何も覚えてないらしかった。。
本当はついててやったらよかったんだろうけど、新宿で何も怖い目に遭わなくてマジで良かったと思った。。

前から奇行を繰り返してたけど、やっぱ変なやつだわ、、笑

んで今は彼氏に会いたくなった!と言って、彼氏のいる長野に飛んでった。また近いうちに会えるかな~
今度は朝まであの子とバーでどんちゃん騒ぎしたいな!

*1:?∀?|||