ライバル発見

仕事上で、ようやく「この人になりたい!」と思える人を発見。
ライターで、同じ分野の人。

たくさん共著で本を書いたり、コンサル的なこととか講演活動も盛んに行っているみたい。

その人が出していた無料冊子が、まさに私がやりたいことだった。
その業界で働く女性や、女性を積極的に管理職などに採用している企業へのインタビュー冊子。

某大手企業と組んで出してる時点で私にはムリなんだけど。

でも!
なんと!

その人がインタビューした相手6名のうち、2人は私がいつかインタビューして本にしたい、と思ってた人だったの!

どっちも首都圏じゃない、片方はバリバリの地方の人。知る人ぞ知る人、、

すごくない?!すごくない?!
わたしの目の付け所、間違ってなかったんだ!って、悔しい反面そう思ったよ。

20年くらいやってるプロの人と、同じものを見れてたってことに、1人で感動

まだまだできもしない夢のまた夢だけど、よっしゃあああ!ってなった。

あの人みたいになりたいよ!
あの人はフリーのライターだったけど(仕事めっちゃくるんだろうな~)

私はただの雇われ広告ライター…しかも2年目の素人。でも、いつか絶対ああなりたい!追いつきたい!くそー、悔しいぃぃT_T

でもいつか二番煎じになっても本を出したいなぁ!その人の本だって今回のは無料冊子だったわけだし…

久々に仕事でアガった(p*'v`*q)

明日も取材頑張るぞ。