酔った

今日は山梨で通い始めた英会話の面々との飲み会で、超楽しかった。

どんな場面でもプライベートな話をぶち込んでしまう自分は、今日の飲み会でもひたすらセックスレスの話題を持ち出し、イタリア系カナダ人の先生(メンズ)に具体的アドバイスをもらっていた笑

とても楽しい飲み会だった。
気心しれた仲間が山梨でやっとできた、という感じがする。

そのうちの1人とは今週の別日にまた飲み会を開くことになった。

しかしながら、明日も仕事だ。

最近、二つの副業を始めた。
化粧品関係と、本業に近いウェブ関係の仕事。ウェブの方は、同業の友達に紹介してもらった。

化粧品の方は、言っちゃ悪いが誰でもできる仕事だ。面接はほとんどする必要がなく、ただただPRをするだけ。

単発で終えても大丈夫なはずなので、ゆくゆくは友達の会社の仕事だけにしたい。

なぜ副業を始めたかというと、実は社長に特別な休暇を二週間もらったのだ。その休暇はいつ使っても良い。
私はタイに行きたいので、金のたまる秋頃に発動させる予定。

それまではあらゆる手段で金を稼いでおこう、と掛け持ち仕事を増やしたのだ。

でも、旅費に当てたいだけじゃない。
夫の夢を応援するためでもある。

夫の今の収入はさほど高くなく、それでいて将来は莫大な金が必要になる。財布を分けているとはいえ、一緒に遊びにいくお金がないのはつまらないし、私に余剰ができたら全然彼にお金をあげたい。

お金をあげるってシンプルかつストレートで中々難しいけど、彼には苦労せず夢を叶えて欲しい。

そんなこと言って、私だってベースは薄給なんだけどね。
死ぬ気で稼いで、旅費と夫の必要経費にあてたいなぁ。