明日の予定

今日は英会話教室の面々と食事会だった。人と会えるのは楽しいね!

帰宅後、今月の金の使い道をプランニングした。

副業の分の約7万は貯金に回すとして、(先月使いすぎたため元々あった分に補填しなければならない)給料をどうやりくりするかだ。

この間ネットで見た、100均で売ってるカレンダー型のポケットがたくさんついた袋に1000円札を入れ、ログインボーナス的にこづかいを取れるというやつがすごく自分に向いてると思うので、早速やってみたい。

結局、これだけ使っていいという枠を決めてしまわないと自分の場合は全然我慢ができない。あるだけ使ってしまう。

自分は強欲な方だけど、みんなただ漠然と「今月はこづかい○円」と決めて、それを守れるのだろうか。。

金が無限にあれば、自分は無限に使ってしまうのかもな。逆に、金持ちに見える人も実はこうやって徹底していて、見えない部分でケチるところをケチっているから金持ちに見えてるだけなのかもな。。

しかしほんとうに、東京にいた時より金の管理がしやすくなった。
東京にいた頃は生活するだけで出費がすごくて、もう一体どうやって暮らしていたのか全然わからない。よく借金しないで生きられたな。

まぁ、この家を出てしまったらまた家賃に悩まされるのだけど。

しかも今日は英会話の先生にイタリア旅行みんなで行こうぜ!と誘われてしまった。予算は30万。
金がいくらあっても足りんわ!
無理かな~。夫のサポートも全然できてないし。

まずタイ旅行の費用のことがあるからね!泣

いやー
でもこんな土曜の夜に金のこと考えて寝たくないな
考えたら止まらなくなってしまうし。

今月も貯金頑張ろう。今までちゃんと貯金ってできたことないから…。
とりあえず明日考えよ!

明日は、家の模様替えをするか、あるいは久々にプールへ行きたいな~。副業も2時間分残っているので終わらせないといけない。

とかいって、だらだらするだけの休日になるかもね。

でも今日用事で珍しく午前中に家を出て遠くに買い物に行ったら、なんか清々しかった!
休日のドライブは最高だね。

明日は雨かな。
楽しく過ごせるといいなぁ。