なんか立ち直れないかも

今日は東京に出てきた学生時代の先輩とその彼女の歓迎会をしていた。

その後、帰り道が同じ方向だった男性と少し歩いたのだけど、何もないけれど言動の端々に自分を女性として扱ってくれている感じがあって、嬉しかった。

嬉しいけど、これは夫からは受け取れないタイプのものだ、と思ったらなんだかとても辛くなってしまった。

なんかここのところこういう話が続いているけど、今回のことは自分の中で大きな出来事だった。

心の中でそう期待していたんだと思う。
女性として扱ってもらうことを。

それが思い通り手に入ったはずなのに、最悪の気分になっている。

2人で川沿いを歩いて別れて、平然としていたけど、心の中はうずくまってしまいたい気持ちだった。

なんかちょっと、堪え難い。
堪え難いほど、落ち込んでいる。

何もかも手につかないというか、何もしたくなくなってしまうほどに。投げやりな気持ち。