時間2

でも今こうやって少し落ち着いてきたけど、本当につらかったな。

理由を話してくれたのは食べ始めたとき。
それまでずっとぴりぴりしていて私は彼の機嫌を取るためにあれこれ手伝っていた。

そういう行動をとる自分もいやだし理由がわからないのに怒られているのが何よりしんどい。


もうそんな気持ち、何百回と味わってきたけど。

自分が悪くなくたってずっと一方的に怒られてきたよ。

でも何度味わってもしんどい。
体の中で癌細胞が増殖していくようなイメージがある。
機嫌を取って許されるように頑張ってにこにこ振る舞う。

もう嫌だよ。すごい疲れるんだよ。あなたにはわかんないでしょ。
感情を出したって許されてきたんでしょ。怒ったって泣いたって怒られる。機嫌良くたって場合によっては怒られて。

わかんないでしょ…。。

簡単に感情的になれていいよね。相手がどんな気持ちになるかなんて考えないで。

いらいらする。
私に理不尽な怒りを押し付けてくる人たち。

居ても立ってもいられなくなって気分が悪くなってきて帰った。

機嫌取りを頑張った自分が嫌い。

死にたい。