なに

何書いたらいいかわからないや。
好きなとき好きなことを書くブログにしようと思った。
書きたい気持ちはあるのに言語化が難しい。

言語化した瞬間全てが野暮ったく、その気持ちを大事に思うことができなくなりそうだ。

自分の気持ちがわからないなんて、自由だと言われた途端何をしていいかわからなくなるなんて、贅沢だ。


自分の精神世界の中に深く潜りたい。

一人になるために何かするんじゃない。何かをしてたら結果的に一人なんじゃないか。

電車の中でゆっくり本を読みたい、音楽を聴きたい、そんな時に誰かいたら鬱陶しいでしょう。
そういう事なんだ。

思うままに、気のむくままに、生きればそれで正解だ。

言い聞かせるように、自分自身に対してこういった考えを説かざるを得ないのはきっと私だけじゃない。
意外とみんな見失っている気がする。


今日は行くべき病院に行けたし、スーツをクリーニングに出せたし、授業にも出たね。
今日1日とって見ればまずまずじゃないか?

大学で孤独を感じてるのは私一人じゃないから安心して、一人になればいいんだと思う。

好きな所へ晩ご飯を食べに行こう。