なんとなく

ブログ、書いてなかったなぁ…。。

しばらく存在を忘れかけていました。

それほど日々が忙しいわけでもないんだけど。


いろいろあるけど、最近はいい感じ。

一人でいられるようになってきたこと。
これは大きな進歩。いつまで続くのかわからないけど、
今の私は、少し好きだ。

一人でいられると言っても、たとえば月曜日の夜に彼と会って、泊まる。
で、火曜に別れたら、水曜日会わなくても平気。でも、木曜日の夜あたりには会わなきゃ死ぬ。
みたいな、そんなレベル。

大丈夫な人から見たら、絶賛依存中だよね。

でも私には大きな進歩だからいいんです。


前も、表面的には、大丈夫だったのかもしれないけど、(会わなきゃ自傷する!というレベルではない
という意味で…だから、気持はとてもしんどかった)今はとてもラクに一人の時間を過ごせるので。
やっぱり進歩したと思う。
うんうん。よかった。


彼を内在化でき始めたのかな。。
会わなくても、どこかでつながってる感がある。
でもそれはまだ不安定で、少し会わなかったら、ほつれ出してしまう。

自分で納得できるレベルまで、この依存度を下げることができるのかなぁ…。

不安だし、やっぱり相対化したら自分のダメさに悲しくなってしまう。
いい兆候だって、少しの揺らぎで全部崩れてしまうことがある。

でも、がんばろ。。><