破滅

リコちゃんって卑屈だよねっていわれた


もしそういう欠点が原因で別れることになったら
私は失敗するにしても自殺を試みる気がする

もろacだから、情けなさすぎるから。

あの家庭で育ってきたことによって 身につけたことの代表例だと思うから。

どうしたらいいんだろ。
acが克服できないから悩んでるのに acが表面化した例で一番大事な人に愛想尽かされたら。どうしよう。

「そうだよね私が悪いんだよね」

みたいなことすぐ言ってしまう。

そりゃいらいらするわ。わかるよ。でも本当に一番言いたいことを言って傷つくのが怖いんだ。

自ら悪者になって責められて場がおさまるのはとても楽なんだよ。

あまりにも自然にやってきたことで、あるいみカルチャーショックで、どう直したらいいのか、言ってるときは気づかずそれが私にとっての普通になってる。

ほんとにどうしよう。
彼が本気でいらついてることだから 素直に話したって許せることじゃないだろうな

甘いんだよね、こんな考え方が。。