優しい私

ひぐちアサの「ヤサシイワタシ」を読み返しました。

買って初めて読んだ時は、よく分からんかった。
そのうち自分がその漫画持ってることも忘れてた。

でも今読むと違うなぁ。

彼氏もいるし、今悩んでることと 度々出てくるテーマが被る。

「できる人」「できない人」。

いや、
やっぱり私はこの漫画を理解できてない………。

「できる」とか「できない」とかそういう問題、自分の中で折り合いがついたら。また読み返そうかな。


でもこの漫画鬱になるわ。

ヤエはばりばりACだし。
ってか、突然行動力を発揮する所とか、「頑張ってる」自覚はあるのに結果は「できてない」だとか、自信がなくてほめてもらわずにはいられないとか、親にほめてほしかっただけとか、ドラッグに手を出しちゃうとか、DV彼氏に引っかかって依存とか、、、もうね………。

自分と重ねずにはいられない。。

芹生くんの言ってることも猛烈にわかる。。
「いい方向に力を使ってるあんたを見たいですよ」とか。。

ホントそう。。過去の自分とボーダーの人らに言いたい……。
ヤエがそうであるように彼女らも、「そうせざるをえないからそうしてる」だけなんだけどね。

落ちたけど、これはいい漫画だ……………………。

こういうの読んだ後に、彼に一緒にいてほしくなるの やめたいよね。迷惑だっつうの。

今日もバイト頑張ろう。ゴキブリ潰すのもう嫌です…。