無題

スポーツクラブに登録したので初めて行ってきた。

スポーツ始めるにあって、まだ他のよりは経験のあるバレエやりたかったんだけど、大人の枠はなかったのでジャズダンスへ。

月末はその月の総ざらいになるらしく、初心者むきじゃないらしかった。
無謀に挑戦したらむちゃきつかったよ。

もう10年近くブランクがあるのに、ダンスとなるとついバレエぽくなってしまうんだなぁ。
この10年の間他にダンスなんてやったことなかったから、発見だった。

ジャズダンス自体、バレエの動きを取り入れてるものだったから まだ助かった。

だけど私はクラシカルな動きしかわからないから、ストリート的な動きに全くついていけなかった。
クラシックぽい動きは脳内で別のバレエの動きに変換して再現できるみたいな。

はぁ。きつかった。

来週からは別の動きの練習になるみたい。だからまだましかな。最初からになるから。

でもみんな凄すぎだよ。ふつうのおばさんおじさんがかっこよく踊りこなしてるし。私より体柔らかいし。

すげーなぁ。私もああなりたい!

施設にお風呂もついてて助かります。明日も行くぞ!がんばるぞ!