齟齬

人と人とは、いつも誤解だらけで
思い込みや期待で わかった気になってるだけだと
わたしのカウンセラーは言った。

気持ちをわかってもらおうと努力するのは
誤解を解こうとするのにとても似ている。
悪いことなんかしていないし、悪気なんかないのに。

だからこそ真摯に挑まなくてはいけない。
だからこそ、真摯に向き合ってもらわなくちゃいけない。

彼をこれ以上傷つけないために、お互い、もっと話し合いをしよう。

あたしはあたしで
もっと色んな事に目を向けて あまり怯えずに もっと友達とも
交流を持った方がいい。

全部を一人で抱えようとしていた。
無理なことはすべて彼に頼っていた。


彼に心から謝って 心から感謝したい。

しばらく実家に帰って、ここよりはおいしい空気を吸って
母の、野菜だらけのご飯を食べさせてもらって
旧友に会って
元気になって、戻ってこよう。

どうしてもやりたいことが土日にあるから、とりあえず京都に戻る。
でも、しんどかったら、無理せず実家に帰る。

いいんだよ。
流動的で。
いいんだ。。気にしなくていいんだよ。
大丈夫。