ハイソフト

吐き気と頭痛で、このまま死ぬんじゃないかというくらい、体が辛かった。

京都駅までタクシーで行き、うどんを食べたら、少し楽になった。
食べるっていうのは、すごいことだなぁ…と、感動。

バス内でのおやつに、売店でハイソフトを買った。キャラメル。

小さい頃、ハイソフトの箱はなんとなく大人っぽく見えて、大人の食べるものだと思っていた。
親も、ハイソフトを買い与えてくれたことは多分なかったんじゃないだろうか。

それが、何かのきっかけで…たぶん、何かの記念にもらったお菓子の詰め合わせに入ってたとかで、初めて食べることになった。

そしてその美味しさに感動した…!
気がする。

箱の中のあのみっちり感!
そして同じ森永ながら ミルクキャラメルとはまた違う味わい。


ハイソフトっておいしいよね。
普段は全然買わないけど、「旅にハイソフト」って書いてあったから、つい買っちゃった。