面接1社目終わった。

とあるホテルの面接を受けてきました。
緊張でがちがちってことはないけど、やっぱ疲れた。給料、求人票で見てたのよりちょっと低かった(笑)

なんてゆうかありのままでぶつかってみたけど、失敗だった気がしてならない。というか、私のような人間は、売り上げをいかに伸ばすかと考えたときに、真っ先に不安要素として切り捨てられるのだろうなと思った。

就活してなかったし、留年しちゃったし、高校いってないし…
どれか一つならともかく、3つもこういう分子が集まると、不安要素、になっちゃう気がする。あの短い時間で、それを上回るプラスな自己アピールをするのは難しいよ。

かといって就活で嘘をつくのは嫌だと思ってる。小手先の嘘はばれるし、
そんな細工をするのは卑しい。私はたしかに欠点もあるけど、基本的には自分を魅力ある人間だと思ってる。

でも、嘘をつかずありのままでいようとすると、何のためにここにきたんだ、気に入られるためじゃないのか?って思いもする。
屈辱か、不採用か。
そんなのは極端だろうけど、そう思ってしまった。

まあまだ一社目だし。
てか。今のに通ったとしても、あと3回面接があるそうな…

はーあ。
結果の電話は来年だって(´・_・`)

とりあえず今日はゆっくりしてよ。もやもやしながら。