不穏な感じ

彼女がうちの会社でバイトすることになりそう。今日話を聞きにきてくれた。

すでに私の友達が1人バイトしてくれてるんだけど、今日1時間仕事を抜けて、3人でお茶した。

でもそしたら、すでにきてくれてる人(仮にマダム)からの、社内環境への愚痴が噴出。

彼女の言いたいことは的を得てて、しかも指導する私の先輩に対しても「子供だしね…むかつくけど」みたいな諦めもあって、大人だなと思った。

私はその間どっちにも肩入れできなくて、とても辛かった。

やっぱ友達に来てもらうって難しいのかな。

でも友達ってことを差し置いても、アルバイトの生の声を聞いたのは初めてで。

そんな風に感じてたんだなって。しかもそれを言う先がなくて、友達だから偶然聞けたけど、私がいなかったらこれ辞めてるんじゃないかと思った。

やっぱり彼の指導には問題があるような…。

本当にどっちの気持ちもわかって、勝手に友達だからって会社に引っ張ってきて勝手に板挟みになってる自分…何もなければ何もなかったのに…

彼女らを救いたいとか思った、ただのエゴだったのかな。

彼に指導法を変えて欲しいけど、私の言うこと聞いてくれるかな?
いま忙しい時期だし、難しいかな。

でも真剣に話がしたい。
ある程度、彼は私を信頼してくれていると思うし…賭けだなぁ。

あー、今までなかったストレスが急に…>_<


記事書くのやめて寝ようとしたけど眠れない。
エゴなのかな。
いつ彼に、どうやって言えば。
社長はどれだけ関係してくる?

やったことなさすぎて不安で
でもこのままは良くない気がする。

でも正論で説き伏せても彼はおれないし、怒らせてしまったら元も子もない。怒らせる気はないけど、彼のやり方を否定したらそこで終わってしまう。

あくまで相談という形をとるべきか。

なんか気持ちがソワソワして眠れない。
あー…。。徹夜で仕事でもしたい気分。