ほんと

日が変わって、一昨日の、あの憂鬱はなんだったのでしょう。
不満と不安で死にそうでした。
なんていうかにぶいしんどさ。
布団から起きたくなかった…。

彼に意を決してメールをした。
「高橋君が帰ってくるまでいてもいい?」って。

すごい迷惑だろうなと思って何時間もそれを送るのにためらってた。
送ったら意外にもあっさりした答えで…「かまへんよー」って。
本当によかった…。。

それを求めてたんだろうな。拒絶されるかどうかを、試したんだ。
なんか、私って狡いよね。試し行為なんて、もろボダっぽい。

そして彼のためにご飯を作りました。
ハヤシライスの玉ねぎは、飴色になるまで炒めました。
煮込んだら消えちゃった。
執念って感じですよね。愛なのかこれは?


彼が帰ってきてすごく喜んでくれたし、私の存在も邪魔とは言わなかった。

寝る前に、「最近半同棲みたいになってるよね」と言われて
やばい。拒否られる嫌われるもうだめだと思い込んで
すごく焦って「ごめん。ごめんなさい。ちゃんと帰るから」
と言ったら「いや帰れとは言ってないよ…」って。

でも、そのやりとりが気がかりだったのか、夢に出てきました、その場面が。
夢の中では「帰れ」って言われてました。