ゆめも

また夢メモ。
ここのところ毎日奇妙な夢ばかり見る。
私には、ネットで知り合ってから仲良くなり、2度会ったことのある、しかし親友と呼んで差支えない
関係の女の子がいます。Yとします。

---
Yと私は、共通の好きなアーティストを生で一緒に見ていた。
「やっぱり生は違うね」「超かわいいね」と話しながら遠巻きに二人で眺めていた。

場面が変わって。

Yと私は二人でベッドに横になっていた。寝ているわけではなく、二人で横になって
ぼうっとしていた。

するとそこへ騒々しい、小さな女の子3人(5歳くらい)がやってきて、ベッドに飛び乗った。
ベッドの上で飛び跳ねたり、布団をめちゃくちゃにする。それがすごく迷惑で、不快だった。

Yの姿がいつのまにか見えず、声だけが聞こえた。
「あの子たちがあんな風にしてくるのは、自分たちがそういう風に(乱暴に)されても
いいって覚悟があるってことじゃないの?」

と。

あまりにその子たちが暴れるので私はベッドから落とされた。

尻もちをついたら、女の子たちは消えていて、かわりに3匹のハムスターになっていた。
しかし1匹は右腕に敷いて殺してしまった。

残りの2匹を探したら、だぶついたパンツのお尻のところにもぐりこんでいた。
尻もちをついたから、2匹のうち1匹は死んでいた。

その死んだ2匹とも、普通につぶれているのではない。
どちらも前足と後ろ足が不自然に20cmほどにだらりと伸びているのだ。
折れてはいるがまるで骨があったかのようなつくりで、異形のハムスターに
驚いて、怖くなって叫んだ。


ら、実際に叫んでしまっていて、自分の叫び声で目を覚ました。

本当に不気味な夢だった。。