ゆめも12/10

忘れないうちにメモろうっと。


私は実家にいる設定でした。
が、そこを抜け出して、同じ県内の父の実家へ一人で遊びにゆくのです。
もちろん父の親族関係と会うだけでも母の逆鱗に触れます。

そこで歳の離れた小さいいとこたちに会ってキャッキャしたり
父の弟やその奥さんと 久し振りだねと会話したり。
いとこの女の子には、なんかポプリのようなものをもらいました。
おじさんには、最近のJPOPをどう思うかと話しかけられました。

夜になって、やばいと思い実家まで送ってもらいました。
なぜか実家の中まで。母の後ろ姿が見えているところまで…。


急に場面が一転します。
私は高橋くん(彼氏)と一緒に、急いでいました。すごく急いでいました。
そこは京都で、おそらく今日11日が舞台でした。

こう行けば帰れるだろうと私は原付を押して、彼は徒歩で歩いているのですが
見たことがある風景な気がするのに、近い気がするのに、微妙に違っていて帰れない。

携帯を落としたせいで、メールは読めるのに誰からか、何時に来たのかがわからなくて
バイト先の人から来たっぽいのに、無視するしかなくて。
(たぶんバイトの悩みがリンクしてるな…。)

仕方なく原付で二人乗りを敢行しました。。
でも家までたどり着けない。。
二人とも焦っていました。


そんな夢でした。