楽しい

友達のブログを読んでて、彼女が言いたいことではないとは思うんだけど
派生して似た感じのことを思ったので書きます。

自分ひとりで、楽しいっていう気持ちになることってないです。

ACじゃない人もそうなんでしょうか。
一人のときって、どんなに良くても、凪の状態というか、波風立たない程度、です。

一人の時間を有意義にまだまだ使えてないからかなぁ。
自分ひとりでも楽しかったら、もっと人生自体も楽しいだろうに。

ひとりで時間つぶすツールって、苦手なものが多いんだよね。
たとえばPS2。
やりたいとは思うんだけど、電源入れると、部屋がなんとなく別世界になってしまうような
気がして。長続きしない。RPGとかでも、20分足らずでたぶんやめてしまう…。

って、借りたソフトとかあるのにね。やらないといけないのに。

携帯ゲームも少しそういうところはあって、PS2よりだいぶましだけど。
長続きしないな~。


読書も、好きだし、したいのは山々なんだけど、いかんせんうちは環境が適していない。
静かではあるけど、姿勢の問題がある。

今まではずっと仰向けに寝て、本を頭上に持ってきて、読んでました。
でもそれで、体をこわしちゃったので、もうできません。。

机に向って読むしかないかな?
そういう習慣がないので、なかなか…。近くにいい喫茶店もないし。
はぁ~。