打ち明け話

近頃、高橋くんといる時間が増えてきました。

前のように、ひとりの時間がないから会いたくないと怒られることもなくて
会ってる時間もお互い自然になってきて、とにかく、ひとりでに、一緒に過ごす時間が増えて。
「最近、おれたち半同棲だよね~」ていう会話も出てくるような。


これはきっと喜ばしいことなんだけど、
私はすごく依存気質なので、ダメになりそうでした。

高橋くんがうちに来てくれても、何をしている間も、「あぁ、あと●時間で帰っちゃうんだ」
とか、そういうことしか考えられなくなって。
そのあとはどうしよう?と考えて、憂鬱になって。。

だから今日起きて、思い切ってそのことを話しました。
彼が言ったことは「じゃあ、23日まで、お互いの家に泊まるとかはなしにしよう」


すごくたぶんきついな。
でもここで頑張らなきゃいけない。
苦しい思いを何回もしたら慣れてきて、だんだんうまくいくようになる。
わかってるよ。

高橋くんに、「見方を変えてみなよ。リコちゃんは、ちょっと依存気質なところもある
健康的な女の子だよ」って言われた。
覚悟をきめれば、きっと大丈夫。
切り替えは、だいぶ早くなってきた。

そう言われるってことは、健康に見えてるってこと、だよね。
きっと大丈夫。


がんばれ。私。