ともだち

ありがとう。
ほんとうにありがとう。。。。


mixiにも、自己嫌悪についての記事を投稿してしまいました。
自己嫌悪まっただ中だったわけじゃなくて、少しがんばれるかも!っていう兆しは見えてきたところで。
自分の中で踏ん切りをつけたくて書いた記事でした。


そしたら。友達が心配して電話をかけてきてくれました。
同じ中学出身の、今は岡山で大学生をしている女の子。
いつも私のことを見守っていてくれて、大切に想ってくれてる。
貴重な地元発の友人です。


「で、どしたん?」
って話を聞いてくれて。

自己嫌悪できるうちがいいよ。って言ってくれて、バイトの話、生活の話、
私の彼氏の話も聞いてくれて。(彼女は、数か月前彼氏と別れたというのに・・・;;

うれしかった。

「みんな、「なんかええことないかな」って思って生活しょるけど、
みんな望む「ええこと」が大きすぎるんやって」

って言ってたのが印象的。

そうだよねー。小さい「いいこと」なんて、実はたくさんあるのに。
私にとっては、その友達が、心配して深夜に電話くれたって事実がもう、「いいこと」
だよ。

もっと、いろんな「いいこと」に気づけるようになったらいいなぁ。


ぴろこ、本当にありがとう…。感謝感謝です…。


そして最後にはなぜか「毎日お風呂にはいっていい女になる」という約束をして
電話を切りましたw

うーん。やっぱお風呂には毎日入んなきゃだよね・・・。。。

ぴかぴかつやつやの清潔なオンナノコになろう!がんばる!



テストの暗記はまだまだできてないけど、今日は眠いので、寝ちゃいましょう。。。

あーーー。幸せ。
ありがとう。ありがとう。ありがとう。

私もこんな風に、幸せをふりまける人になりたいなぁ…。