弱者

今日は、中島哲也監督の作品を2本も見ました。

嫌われ松子の一生パコと魔法の絵本


2本とも、どっちを作った人たちも、弱者に優しいなと思いました。
どちらの作品も人間に対する愛がたくさん詰まってました。


特に嫌われ松子の一生は、本当に名作。
主人公の川尻松子はまさにACで、共感できるところがたくさんたくさんたくさんある。

私はあの作品を死ぬまで忘れない。
たぶんまた、自分の人生に迷って、なんで自分だけこんな目に、って思ったら見るでしょう。
そんな映画。同情と共感で、心がグチャグチャになる。

ACの自覚がある方に、見ていただきたいです。
救われる作品だとは言えませんが・・・。



今晩はバイトの後で買い物をして、家でご飯を作って食べました。
こんなちゃんとした自炊は久しぶりだ!マジで久しぶりだ。
明太子のスパゲティと、サラダを作りました。
サラダ菜と胡瓜に、炒めたにんにく・ベーコン・パンを乗せました。
んまい。


ちなみに今日はちゃんと発表できました!さらに宿題が出ましたが!涙
ちゃんとやり遂げられるんだろうか。。。?しんどい。。

あっという間に時間が経つ。信じられない程に。

こうやって気づいたら死んでるんかな。



こんなに充実してたのにな。

孤独だ。