戦争

ずっと気になってた映画、トンマッコルへようこそ を見た。(トンマッコルに、だっけ?

舞台は朝鮮戦争時。
敵同士の北朝鮮軍、人民軍(南)、連合軍(アメリカ)の兵士たち数名がそれぞれ、トンマッコルという戦争も武器も知らない平和な村に迷い込み、出会う。

最初は殺しあおうとし、対立するけど、いつのまにかお互いに友情が芽生える。

村に空襲がくることを知った兵士たちは団結して、村を守るため囮になる作戦を決行する。



すごい映画だった。

ビデオ屋さんに行ったら、韓国・アクション の棚に分類されてたからすごい萎えてたんだけど。

見てみたら評判通りだった!最高の出来でした。

はぁ~。。。

生きることは素晴らしいな、

たぶん。