一年前

イメージ 1

の今日は金曜日で、その夜はいつも通りに、遅くまで大丈夫なサークルのメンバーと、わが家で宅飲みをしていて。

J先輩が「今日泊まっていってもいい?」と言ったので私は「いいですよー」と言って。

そしたら高橋君もそう言ったから、私はそれも許可した。

明け方、J先輩は部屋にあった闇金ウシジマくんに夢中になってしまって、私と高橋君はとりとめのないことを話して。

そのうちソファに隣あって座って話してて、ふとした話の切れ間に私が彼にもたれかかった。

多分そんな事態にJ先輩も気づいて、彼は始発で帰っていった。(本当にごめんなさい…)

部屋に二人きりになって、またソファに座って話していたら、ずっと演劇サークル全体で隠そうとしていた、一年前の修羅場状態について聞かれて、まぁいずれ知れるかなと思って全て語った。

そうしたらその話の後に、「もう演劇部内で恋愛とか考えられませんか」と聞かれて、多分私はわかんないと答えた。

そうしたら彼は「僕じゃだめですか」って聞いてきた。

もちろんだめなわけはなくて、その日から私達は付き合い始めた。

次の日に川鍋暁齊展を見に行く約束をして、朝、彼は帰っていった。


あーあれからもう一年だ。

本当に色々あったな。
私と彼との間には、確実に絆ができたと思う。

近頃この一年を振り返る話題が増えてきたけど、色々乗り越えて来たんだよね。
全然平坦じゃなかった。

でも今にしてみたらどれも愛しい日で、きっとこれからも波乱だらけだろうけど、それもいい思い出になるといいなぁ…。

周りの人にも色々と助けてもらいながらなんとかやってきました。。

折角の一年記念だけど、彼は明日から泊まりがけの用事で朝も早いので、デートは控えめです。

去年と同じレストランでお昼を食べ、暁斉展をやっていた博物館で今やっている妙心寺展を見て、夜はいいお肉を買って、うちですき焼きをします!

楽しみだ!
彼にしたら明日があるから暢気にはできないだろうけど…。

一年記念のプレゼントに、やっぱりペアリングをねだろうと思います。
贈り合いたいのでお互いの分を負担で。
どうかなぁ…。


何にせよ今日は楽しみだ!
少し仮眠を取ったら準備をします。