無題

中学生のころ、学校にも行かなくなって、やることなくて、私はあるサイトに入り浸ってた。
朝から晩まで、っていうか、生活が逆転して、夜から朝までずーっと。
絶対に戻りたくない日々。

自分の言動とかが2chで晒されて、親しい人にだけ見せた顔写真がなぜか流れてたりとか。
本当に2chの、そのサイトのスレッドでは気が狂いそうになるくらい叩かれてた。
今残ってるスレッドに貼られてる自分の発言をみたら、まぁきついこと言われても仕方ないかなって思うようなこと言ってるけど…。

私はそのサイトでいろんな人に出会った。
その中で結婚した人もいるし、シングルマザーになった女の子もいるし
今でも親友みたいに仲がいい子とか。何人かとは会ったりしたし。
だけどその中には数人、自殺してしまった人もいる。

ほぼ確定なんだろうけど 私には確かめる術がないから、噂の域を出ない人もいる。
その人と私は ネット上だけだけど 恋人同士っていうか、両想いみたいな感じだったから
思い出深くて、ふとした瞬間にもよく考える。

受験勉強してるときくらいまでは、私とも連絡が取れてて、勉強のこと励ましてくれたり
すごく仲良くて。年賀状も毎年くれてたのにな…。

確定だと思われるような情報は今でも飛び交っているけど、本当に亡くなったのかどうか
信じられないから、いまだに泣くこともできない。そんなのウソな気がして、3年くらいが
経ってしまった。


そのサイトであった出来事はすべて私の青春だったと思う。
みんなどうしてるのかな。
あのときのメンバーみんなと会ってみたい。
私を傷つけていた人も、私の発言で迷惑をかけたであろう人も、すべての人と。