生活

彼に言われて解ることがたくさんある。

リコちゃんはどんなつらいことがおこっても、最終的には前向きになるよねって言われて

あーそうだなって思った。まぁ、生きてる以上、そうならなきゃ、仕方ないんだと思うけど。
でも生きてることを仕方ねぇなぁ、って、やっていこうと思えるようになったってことかなと
考えたら 進歩なのかもしれない。

あと近頃うれしかったのは

・リコちゃんは人に比べて劣ってるなんてことはないから
・言いたいやつには言わせとくって考えは必要だよ
・みんな精神衛生のために積極的に休養をとろうとはなかなかしないけど
 だいじなことなんだよ。そのためにしっかり休まなきゃいけないときってあるよ

とくに
私は劣ってないって言われたこと。

劣ってるって、人権とかそういうレベルでね。
当たり前のこと。
でも私は基本的に自信が持てない。
それはどんなに私が美人でも、かしこかったとしても、ぬぐえないもの。
そういうのじゃなくて、根本的なもの。

彼にそれを言われたのが、なんかすごくうれしかったんだよね。
彼はそれほど意識してないだろうし覚えているかも微妙だけど。

劣る っていう言い方は、よくないけど、人並みに自信をもって生きていいと言われたってこと。

4月からはちゃんと学校にいこうと思う。
これで 大丈夫かな…。。


ってゆうか 早くねるんだよおおおおおおおおおおお